FC2ブログ
    日川渓谷・竜門峡
    2010年11月07日 (日) | 編集 |
    娘リナポンが火曜日にテストがあるというので、今日は早く帰って来られるようにお出掛けは近場にしよう、ということで山梨の日川渓谷に行ってきました。(近場か?)
    最初は昇仙峡の予定でしたが、この時期はすごく混むのと、何度か行ったことがあったので、未踏の地を求めて日川渓谷にしました。
    家から2時間足らずで着きますから、県内の寸又峡より近いです。(^-^)v

    竜門峡入り口

    日川渓谷には竜門峡があり、巨岩と水量豊かな清流の渓谷に沿って遊歩道を歩きながら、紅葉の渓谷美を満喫しました。

    黄葉

    山の木々が色付いてとても綺麗でした。

            山肌

     稜線

    ただ、時間に追われていたので、全部をゆっくり回れなかったのが残念です。またいつかのんびりと歩いてみたいです。

    帰りに甲府南ICを下りて、精進湖に向かう途中のお店でお昼ご飯を食べました。
    そこには今年のB-1グランプリで優勝した「鳥もつ煮」がありましたので、もちろん注文しました。

     鳥もつ煮

    鳥のレバーとハツ(かな?)を甘辛いタレを絡めて煮てあるというか炒めてあるというか、レバーの臭みがほとんど無くとても美味しかったです。
    それから、やはり山梨なのでほうとうを食べようとメニューを見るとキムチほうとうがあったのでそれも注文しました。

     キムチおほうとう

    結構酸味の利いた汁が辛さもほどほどで、こちらも美味しかったです。

    そんなこんなで、家には午後2時すぎには戻りました。
    リナポンの勉強する時間はまだまだたっぷりある・・・・・かな?

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行