FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    いぬでん開催!
    2010年11月20日 (土) | 編集 |
     「飼い犬と一緒に自由に電車に乗ってみたい」。
    そんな愛犬家の願いをかなえようと、西武鉄道は20日、新宿線の新宿(東京都新宿区)-西武遊園地(東京都東村山市)間で、車内で飼い犬を放して遊べる臨時電車「いぬでん」を運行した。小型犬を中心に犬65匹、飼い主119人が約1時間、開放的な車内で愛犬との一時を満喫した。

        いぬでん

     電車が動き出すと、色とりどりの服でおめかししたワンちゃんたちは少し興奮気味に。パグの凛ちゃんと参加した東京都東久留米市の会社員、松崎○○子さん(33)は「いつもこそこそと電車に乗っていた。堂々と犬が主役で乗れるなんて感激」と笑顔で話した。

    <毎日jp>より

              ◇          ◇          ◇

    いいですね~。全国的にも珍しい行事です。
    富士急行で「いぬばす」やらないかなぁ。

    ねこバス」でもいいけど。。。。

    いんちょ  トトロか?

     ←よかったらポチッとクリックしてください

    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    スパイダーキャットたち
    2010年11月19日 (金) | 編集 |
    一昨日のブログで、壁を登ったネコの写真を載せましたが、世の中にはそういうネコちゃんがゴロゴロいるんですね!ビックリしました。

    一部、動画をお送りします。



    壁の角を利用して爪をガッチリ壁に引っ掛けて、一歩一歩着実に登っていく地道な作戦です。この壁は4mくらいあるそうです。スバラシイ!




    こちらのニャンコは両前足を同時に離し、同時に壁を捉えています。スピードアップした高度な技です。爪が掛からないとは微塵も思っていないようです。スゴイ!




    更に高度な技です。離れている壁の角に飛びついての壁登りです。しかも速い!! 映画「クリフハンガー」のスタローン、はたまた「ミッション・インポシブル2」のトム・クルーズみたいです。アッパレ!




    最後はなんと!壁の角ではなく壁面です!横の雨どいを利用したのかどうか分かりませんが、とにかく平面の壁に張り付いています。しかも、少しですが登ったり降りたりしています。ブラボー!

    フリークライミングなんてちゃんちゃら可笑しいゼ!」みたいな感じのネコたちが一杯です。

    やはり、ネコの重力は人とは違うようですね。


    おまけですが、壁走りネコです!



    忍者はネコを真似していたに違いないと確信しました。ハラショー!!


    いんちょ


     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    ワニの修理?
    2010年11月18日 (木) | 編集 |
    上顎の骨折したワニを修理治療した画像がありました。

    車と接触し、大けがを負ってしまったようです。
    このままでは、食べられず餓えて死んでしまうため、職人さん獣医師によって4時間にもわたる工事手術が行われました。

     プレートワニ4
      骨に合わせたプレートをスクリューで留めるためにドリルで穴を開けます。

     プレートワニ1
              どうかな~?ぴったり合ってるかな~?

     プレートワニ3
                  中からもきれいにして・・・・・と

     プレートワニ2
              おお~!! お見事! きれいに修理手術成功!

     プレートワニ
                 うむむむ・・・・・・   痛々しい~


     北中米に生息するアメリカワニは、開発による生息地の減少やワニ革のため乱獲されたことにより激減し、絶滅危惧種として保護対象になっているそうです。
    懸命の治療で元気になったのでしょうか。

    しかし、哺乳類では通常骨折のプレーティングは皮膚の下で行われるのですが、ワニでは剥き出しですね。なんだかサイボーグのようです。

    ちなみに、クロコダイルアリゲーターの見分け方は、口を閉じた時に下顎の4番目の歯が見えるのがクロコダイルで、見えないのがアリゲーターです。
    ですから、↑のアメリカワニはクロコダイルです。

    これ、試験に出ます。

    いんちょ  なんの試験?

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    どうしたらこんなふうに?
    2010年11月17日 (水) | 編集 |
    何をどうしたらこんな風になるのでしょう?

     忍者cat

    どうやら壁がザラザラなのは分かりますが、ここまでよじ登れるのでしょうか?
    ネコの重力は人とは違うとは言いますが(言うか?)、それにしてもすごい!

    忍者ネコ というか スパイダーキャット というか。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    シェパード
    2010年11月16日 (火) | 編集 |
     ブルガリアのボイコ・ボリソフ首相(51)は13日、エネルギー問題を話し合うために首都ソフィアを訪れたロシアのウラジーミル・プーチン首相(58)にブルガリアン・シェパードの子犬をプレゼントした。ロイター通信が伝えた。

     プーチン

     いつもは強面(こわもて)のプーチン首相もうれしそうに子犬を抱き、ほおずりしていた。犬好きとして知られるボリソフ首相はプーチン氏に「政治家はこの犬のように(国民に)忠実で、強くなけれなならないですね」と話しかけた。

              ◇          ◇          ◇

    はっはっは~。 (^▽^)
    政治家に犬になれ、とは毒が効いてますね~。

    しかし、ブルガリアン・シェパードとは聞きなれない犬種ですね。ちょっと調べてみました。

                         ◇

     <カラカハン・ドッグ><Wikipedia>
    カラカハン・ドッグ(英:Karakachan Dog)とは、ブルガリア原産の護畜犬種である。犬種名は本種を作り出したカラカハン人にちなんで名づけられた。別名はブルガリアン・シェパード(英:Bulgarian Shepherd Dog)、ブガルスコ・オクチャルスコ・クチェ(Bugarsko Ovcharsko Kuche)など。
    がっしりとした体格ではあるが、脚は長く頭部は少し小さめである。(中略)体重は雄40~55kg、雌30~45kgの大型犬。性格は忠実で勇敢である。

     ブルガリアン・シェパード

              ◇           ◇           ◇

    護畜犬種とは、狼などから家畜を守るための犬です。
    だとしたらなるほど忠実で勇敢じゃなければいけませんね。
    プーチン大統領はブルガリアン・シェパードになれるでしょうか?

    そんなにワンコが好きだったら、秋田犬をあげますから、北方領土を返してください。

    ちなみに、シェパードとは牧羊犬のことを言います。シェパードの代表格のジャーマン・シェパードはドイツで作出された牧羊犬のことです。ですから、「オーストラリアン」とか「ブルガリアン」は「ジャーマン」とは姿形が全然違います。

     オーストラリアン・シェパード
                  オーストラリアン・シェパード

       ↑どっちかというとボーダーコリー似ですね。

    いんちょ  シーシェパードはもっと違う

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット