FC2ブログ
    大きい犬
    2010年10月23日 (土) | 編集 |
    大きい猫(長い猫)ときたからには、大きい犬も紹介しなければ片手落ちというものです。

    大きさの視点によって評価が変わってしまいます。
    体重は大きいのか肥満なのかの違いが曖昧になってしまいますのでここでは対象外です。
    やはり体長(鼻の先から尾の先端まで)か体高(肩の高さ)で比べるのがいいと思いますが、いずれにしてもグレートデンのジョージが現存で一番大きい犬とギネスは認定しています。

    グレートデーン

    正直言って、合成CGかと思いました。ワイドレンズで強調は入っていますが、それにしてもこの大きさは尋常じゃないです!
    しかし、飼い主さんの顔が小さ過ぎ!

     立つデン

     鼻先から尻尾までの長さは210cm、体高109cm、体重は111kg。アメリカのアリゾナ州に住むナッセル夫妻が飼っている愛犬です。

     人の手とデンの足

    まったく、このでかさは驚異です。


    ところで、これほど大きくはありませんが、当院のご近所でもグレートデンを飼ってる方がいらっしゃいます。やはり大きいです。細めですが50kg超あります。

    先日の夕刻、そのグレートデンの○○ちゃんが、当院にノーリードで付き添いの方もなくひとりで遊びに来ました。悠々と歩く巨犬は迫力十分です!
    インディ(ダルメシアン)の散歩に出かけようとした松尾さんが、病院の外から私に助けを求めました。
    「先生! 先生! ○○ちゃんを捕まえて下さい!」
    慌ててリードを持って外に飛び出して
    「○○ちゃん、おいで」
    と呼ぶと素直に寄ってきました。この子はなぜか私を好いてくれてますので大人しくリードに繋がれました。
    飼い主さん宅に電話しましたが、お留守のようです。この子が入るほど大きなケージがありませんので、飼い主さんの家に連れて行くしかありません。
    自分の体にリードをグルリと巻いて、ゆっくり、時々「マテ」させながら、なんとか無事に飼い主さんの家まで届けることが出来ました。

    C=(-。-;)ほっ

    飼い主さんも○○ちゃんがいないことに気づいて真っ青になって探していましたから、○○ちゃんが帰ったときは脱力するくらいに安心したようでした。みんなで探し歩いていて、電話に出られなかったみたいです。
    とにかく事故に遭わなくて良かったです。車が大破するところでした。(そっちか!)


    しかし、どこの誰か知っていましたから安心してこの巨犬を捕まえましたが、やはり知らないワンコだったら恐怖ですよね。
    怖い顔してるし。。。。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット