FC2ブログ
    長い猫
    2010年10月22日 (金) | 編集 |
     【ロサンゼルス支局】米ネバダ州リノの5歳の雄ネコ「ステウィー」が、「世界最長のネコ」としてギネス世界記録に認定されました。

     ステウィー


    地元紙によると、ステウィーは「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」と言われるメインクーン。鼻先からしっぽの先までが123センチもあり、日本人の7歳男児の平均身長に匹敵します。それまでの記録を約1.3センチ更新しました。

    飼い主のロビン・ヘンドリクソンさんによると、3年ほど前から、度々、「ワオ、何て長いネコなの」と言われるようになったといいます。ヘンドリクソンさんは、「ステウィーが学校で、子供の癒やしに一役買えれば」と話しています。

              ◇          ◇          ◇

    以前にこのブログの「大きい猫」の日記でご紹介しましたレオちゃんの記録が更新されました。

    最大猫レオ2

    レオちゃんは121.9cmでしたから、1.1cmの更新ですよね?ね?
    (ミリなんて測り方で違ったりしますよね~)

    しかし、このステウィーちゃん細長いです!
    レオちゃんはそれなりの太さもあり「大きい猫」と呼ぶのにふさわしい体型でしたが、ステウィーちゃんはまさに「長~い猫」です。
    いずれの猫ちゃんもメインクーンですね。いいな~。


    ウチの猫たち、何かでギネスに載らないかなぁ。


    いんちょ
      ミーすけは「気の長い猫」とか・・・・

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット