FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    感動の救出劇
    2010年10月15日 (金) | 編集 |
    いや~感動しましたね~ 素晴らしい救出劇でした

    地面の下から出て来た時には涙が出てきました。本当に感動しました。

    しかし、なんとも酷い目にあったものです。
    被害者もよくパニックにならなかったですよね。私が同じ目に遭ったらどうなっていたか分かりません。
    地面の下で長い間生き埋めになっていて、いつ助け出されるか分からなかったのですから。
    助け出されるまで何を考えていたんでしょうか。絶対助かる!と信じていたんでしょうね。

    やはり精神力が強かったんでしょう。
    生きていて本当に良かった!

    これだけの人々に感動を与える救出劇は、映画のプロデューサーなんかが放っておかないですよね。
    もうすでにいくつかオファーがあったとか無かったとか・・・・
    きっと感動の大作が出来る事でしょう。
    いや~楽しみですね!

    でも、どうしてこんなことになってしまったのでしょう?
    一体誰が悪いのか?
    どうして土に埋められてしまったのか?
    この事件は色々な裏がありそうですね。
    全容を解明してもらって、同じ事が二度と起こらないことを祈るばかりです。


    しかし、助かって本当に良かったです。



                     この秋田犬 ↓

     秋田犬

                        ◇

     富山市興人町の富岩運河岸の斜面で、山のように盛られた土に犬が顔だけ出した状態で埋められているのが見つかり、10日までに消防、警察署員が救出、富山中央署で保護した。同署は悪質ないたずらとみて動物愛護法違反容疑で調べている。
     同署によると、9日午後2時すぎ、通りかかった男性が犬の鳴き声に気付き消防に通報。犬は横たわった状態で上から大量の土をかけられていた。盛り土は高さ70~80センチ、直径約150センチの山状で、「すそ野」付近で顔だけ出して鳴いていたという。署員らが約30分かけて土を取り除いた。
     犬は重さ約30キロの雑種で首輪は付けていなかった。9日の救出当初はぐったりとしていたが、同署でドッグフードや水を与えると次第に回復、おりの中を歩き回るようになった。

             ◇          ◇          ◇

    まったく、一体誰がこんな酷いことを・・・・・・
    秋田犬を雑種と間違えるなんて・・・・・


    あれ?

    何か違いました?

    いんちょ  抗議は一切受け付けません

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット