FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    サルものを追う!
    2010年10月11日 (月) | 編集 |
    例の噛み付きサルがとうとう捕まりましたね。

    サル捕まる
                 お縄になり、神妙な面持ちのサル


     100人以上がサルにかまれるなどの被害が出ていた静岡県で、サルがようやく捕獲されました。

     10日午後0時40分ごろ、静岡県三島市の住民から自宅にサルが入り込み、2階の子供部屋のクローゼットに閉じ込めたと、通報がありました。市職員と警察署員合わせて10人がかけつけ、このサルを捕獲しました。サルは体長60センチで、性別は不明です。かみ付かれるなどの被害は8月下旬に始まり、これまでに被害者は静岡県東部で118人に上っています。閉じ込めた住民には、三島市から懸賞金20万円が贈られるということです。
    <テレ朝ニュース より>

              ◇         ◇          ◇

    随分騒がせてくれました。一時は富士宮にまで進出していましたが、やはり地元に戻ったんですね。
    ようやく落ち着いて外出できるようになりました。(オヤジは襲わないって?)

    でも、三島で騒がれていたサルと富士宮のサルは一緒だったのでしょうか?
    これで真実が分かりますね。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください