FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    電話でお知らせ
    2010年07月04日 (日) | 編集 |
    冬の毛布を洗う為に、初めてコインランドリーに行きました。
    今まで自宅の洗濯機で洗っていましたが、イマイチきれいになりません。
    また、コインランドリーってどんなだろう?という興味もありました。

    最近になって近所にコインランドリーがいくつか出来ていますが、どこも結構繁盛しています。
    洗濯機が無い訳でもないでしょうが、どうしてこんなに繁盛するのだろう、と思っていたら、この時期は乾燥機を使いたいんですよね。
    それから大物洗いはやっぱりここでなければできません。
    コインランドリーのドラムは大きくて布団(和布団などは不可)まで洗えちゃう。
    洗剤と柔軟材は自動で出るので、洗濯物だけ持っていけばいいし。

    また、<洗濯だけ>タイプと<乾燥だけ>タイプと<洗濯+乾燥>タイプがあるんですね。
    別々の方が若干安い設定になってました。
    乾燥機もデカイし、家庭用よりふわふわになるとか。 ホンマに?

    ところで、私が行ったコインランドリーには更に
    <洗濯終了を電話でお知らせ>機能がついていました!

    電話でお知らせ

    洗濯が始まったら、自分で電話番号を入力してセットします。
    どんな電話が掛かってくるのかな~、と楽しみにしていました。わくわく
    すると
    「こんにちは。あと5分でお洗濯が終了します。ご準備をお願いします。」
    と、コンピューター声でお知らせしてくれました。

    オモシロイ!
    これなら待ってなくてもいいし、安心して他の用事が出来ますね。

    毛布はとてもきれいに良い匂いになりました。ヽ(^▽^)ノ


    いんちょ 世間知らずでスミマセン
    テーマ:コレッてイイかも~!?
    ジャンル:ライフ