FC2ブログ
    全仏オープンテニス1回戦
    2010年05月25日 (火) | 編集 |
    ☆錦織圭くん 1回戦突破おめでとうー!

    昨年の肘の故障、夏の肘の手術以来試合から遠ざかっていたけど、
    2週連続、チャレンジツアーで優勝。
    とはいえ、4大大会はチャレンジツアーとは違うので
    あまり期待はしてなかったけど楽しみに見てました。
    1、2セットは力が入りすぎて硬くて全然ダメで、
    あ~あ、やっぱりこんなもんか^なんて思ってしまいました。
    ところが3セットをタイブレークで取ってから硬さが取れてきました。
    4、5セットを連取して勝った時にはバンザイしてしまいました。

    日本人男子が全仏で勝つなんて、夢のよう。(松岡修造さん以来だそうな)
    しかも、1,2セット取られてからの逆転勝利なんて日本人らしからぬ精神力です!

    怪我からの復活、そして勝利、おめでとう。
    2回戦はジョコビッチ。
    シードを食ってやれ~。



    ☆伊達公子さん 1回戦突破おめでとうー!

    39歳という年齢もさることながら、足の故障を抱えながら
    元No.1で第9シードのサフィーナを相手に勝つなんて、誰が予想していたでしょう!
    先週の試合を足のことを考えて棄権するくらい、体調はイマイチ。
    練習もままならないような状態だったというのに・・・。
    勝った瞬間は、「やったー!」と叫び、ドーっと涙が出そうになってしまいました。

    2回戦は無理しないでいいよ~。
    足が痛々しい・・・・。



    2人とも、感動をありがとうー! (T▽T)ノ

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:テニス
    ジャンル:スポーツ
    グレース号
    2010年05月25日 (火) | 編集 |
    息子(小3)の最近のブームはキックボード。
    今までは、片足をボードに乗せて反対足で地面を蹴る普通タイプに乗っていましたが、
    ペダルでこぐタイプのものがあると知り、何が何でも欲しくなってしまいました。

    しばらくの問答の末、
    自分の小遣いを幾分出す、ということで買って来ました。

    resize2487.jpg


    今までのよりかなり大きめで、大人が乗ってもおかしくないです。
    ペダルを踏むと後輪に推進力が生まれ、ブレーキは自転車と同じようにレバーを引きます。
    かなり立派なもので自転車並です。
    つーか、自転車と同じくらいの値段します。

    小4になって講習を受けるまで公道で自転車には乗れない学校のルールがあるのですが、
    キックボードは規制の対象外らしいんです。
    ということは、これで公道に出てもいい・・・・・らしい。
    なんだかな~ルール。

    そして、
    最近では防犯の為、荷物に名前を書かなくなっています。
    このキックボードにも名前を書くか書かないか考えた挙句、
    とにかく誰の物か分かればいいだろうという案でネコの絵を描くことにしました。

      命名  「グレース号」  (グレースは自宅の猫の名前です)

    resize2486.jpg

    resize2485.jpg
      

    本物のグレースも写っています。ヽ(^▽^)ノ




    ちなみに、このキックボードの名前が「JスルーGOGO」というので、
    こっそり「TO」を書き足して、持ち主の名前もひっそり書いてあるのでした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:ライフ