あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    歯磨き後のお楽しみ
    2017年11月16日 (木) | 編集 |
    歯磨きが嫌なピノは、歯磨きタイムに「ピ~ノ~」と呼んでも来ませんでした。
    そこで、歯磨きが終わった後にガムをあげるようになったら、「歯磨きだよ~」と呼ぶと躊躇しながら来るようになりました。
    分かりやすい。(*≧m≦*)

    まずは歯磨き。

    ハミガキ
    ゴシゴシゴシゴシ

    じっと耐えるピノ。

    その後は・・・・

    ガム (1)
    マテ!

    ガム (2)
    マテマテ!

    きらきらの目で待つピノ。

    ヨシ!

    ガム (3)
    はむはむ

    ガム (4)
    ガジガジガジ

    ガム (5)
    んが~ たまりません~

    暖かい窓辺で至福のピノっちでした。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    犬を撫でることは、リラックスできる行為?
    2017年10月20日 (金) | 編集 |
    犬をなでることは

    こちらの男性は、アメリカ生まれの脚本家でプロデューサー、さらには声優としての顔も持つポール・ラッグ(Paul Rugg)さんです。
    小さなワンコを胸に抱きながら、犬との暮らしについて熱く語りかけている姿をご自身のツイッターに投稿しました。

    Paul RuggさんのTwitter

    「飼い犬を撫でることは、おそらくあなたができる “最もリラックスする行為” のひとつです」
    とかなんとか言いながらワンコを優しく撫でようとすると、

    咬まれること
    ガブガブッ!

    めげることなく笑顔を絶やさず更に撫でますが、

    咬まれること2
    ガルルル! ガウガウ!!

    唸りを上げて噛み放題です。

    ちょっとイラッ

    流石に最後に目がイラッとしています。
    そしてこのワンコさん、こんなに怒りまくっていたのに

    やめたら落ち着く

    ラッグさんが撫でるのを諦めて手を離した途端に、すっと大人しくなったのでした。
    撫でない方がずっとリラックスしてたような・・・(^^;)

    言ってることとのギャップ、飼い主さんとワンコさんの気持ちのギャップが悲しくも笑えます。
    これを投稿したラッグさんに敬意を表します。

    でも・・・・
    見事なオチからすると、仕事柄ラッグさんのネタなのかもしれませんね~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    日陰は涼しくなったけど
    2017年09月21日 (木) | 編集 |
    9月も後半、朝夕に冷えるようになってきましたね。
    今朝は長袖でもいいくらいでしたが、昼には日差しが暑かったです。

    そんな中秋の昼下がり

    日向のピノ (1)

    日向のピノ (2)

    日向は暑いってば。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    帰りたくないんじゃー!!
    2017年09月08日 (金) | 編集 |
    「い~や~じゃ~」とグダグダわんこ
    おうちに帰りたくない犬総集編

    誰だって楽しい時間は引き伸ばしたい。
    おうちになんか帰りたくない。
    そんなとき、子供のころのみんなはどんな抵抗をしちゃってたかな。
    床に寝っ転がってジタバタとか、柱にしがみついて大泣きとか、そんな黒歴史の証拠映像を親に握られてたりはしないよね。



    「マランダー」 より

    ◇          ◇          ◇

    みんな個性的なダダのこね方ですね。(*≧m≦*)
    やはり基本は座り込む、寝転ぶですが、匍匐前進したり帰り道とは反対方向に行こうとする子もいます。

    しかしリードをしていないのはなかなか困りますね。
    その気になったらいつまでも捕まりません。
    (日本ではドッグラン等を除き条例違反です)
    でもみんな最後は諦めて飼い主さんの下に来ますから良い信頼関係で結ばれているんでしょうね。

    ところでウチのワンコは、私の2時間くらいの散歩に付き合わせると、帰りは抵抗するどころか、家路を急ぎます。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    とうとうインディが・・・(T_T)
    2017年08月09日 (水) | 編集 |
    耳が遠くなり、足腰が弱り、それでも食欲だけは落ちなかったインディでしたが、寄る年波のせいか、押し寄せる熱波のせいか、

    食べ残す

    食べ残すようになってしまいました・・・(T_T)

    だ、大丈夫か? インディ。。。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット