あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    山のマーキング
    2017年07月15日 (土) | 編集 |
    初めて登る山で頼りになるのが地図とコンパスとマーキングです。
    (最近はGPSに頼っちゃってますが・・・^^;)
    マーキングは赤や黄色や白等のテープ、リボン、ペンキで示されていて、登山路のはっきりしない林間や岩場では命綱です。
    登山中に、ふと
    「イタズラで変なマーキングが付いていたらヤバいよね~」
    と思ったりもしましたが、今までそういった悪意に会うことはありませんでした。

    ところが・・・・

    ◇          ◇          ◇

    富士山に危うい矢印 須走口7合目
    町が消去検討

    「Yahoo! News」より

    謎の矢印

     小山町の富士山須走口本7合目の山小屋「見晴館」の近くで、登山ルートとは違う方向を示す矢印がペンキで描かれていることが13日までに、町などへの取材で分かった。矢印の先は起伏があり、足場が悪い斜面が続き、山梨県の吉田口下山道に合流する。静岡県側山開き後の初の週末を控え、関係者は「大きな事故につながりかねない」と懸念する。
    <中略>
     町は県や環境省と今後の対応を協議している。町商工観光課担当者は「単なるいたずらなのか、何かを意図した行動なのか分からず困惑している。登山者の安全確保のため早急にペンキを消す方向で調整したい」と話した。

    ◇          ◇          ◇

    偽矢印の意図は不明ですが、どう考えても善意とは思えないです。
    「こんなの調整するとか検討するとか言ってないで、サッサと消すなりバツ印を付けるなりすればいいのに」
    と思いますが、そう簡単ではありません。

    以前にやはり富士山で、石を並べて文字を書くという行為が問題になりました。

    石文字

    これは自然公園保護法の第12条3項で禁止されている行為のうち、
     ・ 工作物を新築し、改築し、又は増築すること。
      ・屋外において土石その他の環境大臣が指定する物を集積し、又は貯蔵すること。
      ・土地を開墾しその他土地の形状を変更すること。
    に抵触する可能性があります。
    この時も「こんな石文字、壊して均せばいいのに」と言われましたが、実は石文字を壊す行為も「土地の形状を変更すること」に当たってしまうために安易にできませんでした。(環境大臣の許可が必要)

    ニュースの矢印の場合も、消したりバツ印を付けたりするのにも許可が必要なんですね。

    がんじがらめで融通の利かない法律と役所だな~とも思いますが、法令順守を推進すべき行政が法令を破るわけにはいかないんでしょうね。

    なにはともあれ、法令、条例、ルール、マナーを守って楽しい登山をしましょうね。

    富士登山オフィシャルサイト

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:登山
    ジャンル:趣味・実用
    生き物に見える
    2017年07月08日 (土) | 編集 |
    インターネットで見かけた写真。

    なんだか生き物っぽい。

    オレンジの女グリコ
    オレンジの中の女グリコ

    スピード違反は許さねぇ
    スピード違反は許さねぇ

    木製のドラゴン
    地面からドラゴンが飛び出した

    飲みすぎオリーブ
    飲みすぎだよ、オリーブ

    炎の少女
    炎の少女チャーリー

    珈琲の中で月見るすぬーぴー
    月をみるスヌーピー

    落花ひよこ
    双子じゃないけどピーナツのひよこ

    卵から鳥が
    卵から鳥が生まれるのは当たり前・・・?

    卵からゴースト
    しかし卵からゴーストが! しかも巨乳!

    寒いの大好き
    雪をみるとウキウキワクワク

    鏡じゃないよ
    鏡じゃないよ



    <おまけ>

    猫なのに犬
    猫なのに犬?

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    ワンニャンの間違い探し
    2017年06月17日 (土) | 編集 |
    ネットで拾った間違い探し映像。

    笑顔でお楽しみください。

    間違い探し

    まちがいさがし (3)

    まちがいさがし (4)

    まちがいさがし (5)

    まちがいさがし (1)

    まちがいさがし (6)

    まちがいさがし (7)

    まちがいさがし (8)

    まちがいさがし (2)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。


    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    トランプ
    2017年06月13日 (火) | 編集 |
    といってもアメリカ大統領のドナルドのことではなく、Card Gameのトランプです。

    トランプの裏の絵は様々な柄の物がありますが、表の柄は殆ど一緒ですよね。

    card.jpg

    ところが、ワンちゃん好きには堪らないトランプがあるそうです。

    それがこちら

    5e3f9b8a.jpg

    メッチャカワイイ図柄!!
    肉球の足跡がクローバーになってる~!
    哀愁漂うワンちゃんの表情もカワイイ。

    こんなオシャレなワンちゃん柄のトランプがあったんですね!

    こちらのサイト$9.50で絶賛販売中です。
      Pack of Dogs Playing Cards

    Packofdogs (1)

    Packofdogs (2)

    Packofdogs (3)

    Packofdogs (4)

    Packofdogs (5)

    ダイヤ以外はマークの並びも自由気ままですね。
    こういう発想は無かったなぁ。


    ワンちゃんとくれば、ニャンコも気になります。
    もちろんありました。

    kittenclub (1)

    kittenclub (3)

    kittenclub (4)

    kittenclub (5)

    kittenclub (2)

    ニャンコの絵札は東洋っぽいのが多いかな?
    ミステリアスなイメージでしょうか。

    こちらも下記のサイトで$9.50で購入可能です。
      Kitten Club Playing Cards

    ワンコもニャンコもクローバーがいいなー。

    一家に1セットいかがでしょうか?

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    ナガラミ
    2017年06月10日 (土) | 編集 |
    danbeikisago.jpg

    手軽で美味しい貝”ながらみ”の塩ゆで。

    正式名はダンベイキサゴだそうです。 (*^。^*)知らなかった
    「ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑」より

    「美味しい、美味しい」言いながら食べていたら、1つだけ身が入っていません。
    貝の奥を覗いてみると

    ながらみ (1)

    何やら甲殻類の脚のような物が見えます。
    カニ?

    ながらみ (2)

    引きずり出してみると

    ながらみ (3)

    ヤドカリかぁ~。

    カニだったらよかったのになぁ~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ