FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    病院の床が傷だらけだったので
    2021年03月08日 (月) | 編集 |
    開業平成元年!
    以来30余年にわたって、人々、ワンニャン達に足蹴にされてきた当院の床ですが、所々というより至る所に傷が出来ていて、
    「こりゃーええかんヤッベーら」(通訳)これはだいぶヤバいでしょう)

    ということでやっとのことで張り替えました。

    床張り替え

    10年前の改装の時に待合室の床は張り替えたので、今回は診察室と手術室と受付だけ行いました。

    実は正確には「張り替え」じゃなくて「上張り」です。
    古い床シートを剥がすとなると、それだけで1日掛かってしまうとか。
    その作業代とゴミ処理代が余計に掛かることを考えると、剥がさないで上に張るだけでいいかなぁと。

    綺麗になった床で皆様をお迎えします。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    フィラリアの予防注射のお知らせ 2021
    2021年02月28日 (日) | 編集 |
    3月1日から3月31日までの1ヶ月間、フィラリア予防注射を実施します。

    プロハートはじまる

    フィラリア予防注射は、注射部位から長期間(12ヶ月間)予防薬が放出される予防法です。
    今年3月に注射すれば来年3月まで予防効果が続きます。
    生後1年を過ぎて体重変化がないワンちゃんが対象になります。

    <注射によるフィラリア予防のメリット>
     ・投薬の煩わしさがない。
     ・薬の紛失や投薬忘れがない。
     ・2回目以降は血液検査なし。

    <注射によるフィラリア予防のデメリット>
     ・錠剤のような寄生虫(回虫・鉤虫・鞭虫)の駆虫効果がない。
     ・多頭飼育の場合の割引がない。
     ・飲み薬より割高。

    初めての注射の前にはフィラリアの血液検査が必要ですが、2年目以降の継続注射では血液検査は必要ありません。

    去年注射ご希望のお申し込みをしていただいた方にはDMをお送りしましたが、事前にお申込みされてない方でもフィラリア予防注射への変更は可能です。
    ただその際は、薬液の準備の都合がありますので、事前にご連絡の上、出来るだけ早めにお越しください。

    なお、3月中に予防注射を受けられなかった場合は、5月末から月1回の飲み薬による予防になります。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    健康診断キャンペーンのお知らせ 2021
    2021年02月26日 (金) | 編集 |
    2月15日から3月31日まで、下記の通り”健康診断キャンペーン”を実施しています。
    愛犬・愛猫さんの健康維持、長寿のためにこの機会に是非!

    2021年健康診断キャンペーン_000071

    予約は必要ありませんが少し時間(ひとりにつき30~40分)が掛かりますので、お時間に余裕を持ってご来院下さい。m(_ _)m

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    年末年始の診察のお知らせ(2020)
    2020年12月11日 (金) | 編集 |
    あっという間に今年も残り3週間となりました。
    おっかしいなぁ~、つい先日初詣したばかりなのに・・・

    ということで、年末年始の診察のお知らせです。

    2020-2021.png

    大晦日は午前のみの診察です。
    1月1日~3日は休診です。
    1月4日から通常通りの診察となります。

    なお、事故・急病等の救急の際は、御殿場インター横の
    VCJ動物医療センター駿河(TEL:0550-83-5115)
    年中無休!
    にお問い合わせください。m(_ _)m

    トラブルの無い健康な年末年始を過ごされますようお祈りします。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    2021年の祝日について
    2020年12月08日 (火) | 編集 |
    令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、「山の日」は8月8日(※)になります。

    平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴い、改正後の令和三年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法(平成27年法律第33号)第32条第2項の規定に基づき、令和3年(2021年)における海の日、スポーツの日及び山の日は上記の通りとなります。

    (※)国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)第3条第2項の規定に基づき、8月9日は休日となります。
    内閣府「国民の祝日について」より

    ◇          ◇          ◇

    先日から来年のカレンダーを配布し始めたというのに、今頃になってこんな発表ですか。(´д`;)
    オリンピック開催が出来るかどうか不透明なので仕方がないのかもしれません。
    でも、祝日を一々ずらさなくてもいいような気がしますけどね~。

    今年の夏は、日本中で手書き修正されたカレンダーが壁を飾ることでしょう。

    2021年7月8月

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ